のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

陸撮☆

2010-02-05 | お食事処・喫茶店

仕事で急にドタバタな件が舞い込んできて、久々に毎日帰りが遅い人になってしまってます。
しかもそのX dayは18日……って昨日ボスに宣言されました。。。
あの~、ワタクシ、再来週はCD買いに行きたかったんですけど…。多分お店があいてる時間には終わるはずもなく。。。いつ買いに行けるかなぁ~、とほほ

ところで、夜遅い電車ってちょっと酒臭いですよね。
お酒が入ってない私にはそんな電車はとっても辛くて、家に帰って「もう夕飯食べる時間じゃないしな~」と思いながら缶ビールを開けてるあたり、オッサンですかね~(←自分から言っておきながら泣いてるし)
でも、仕事が忙しければ忙しいほど、そのあとに飲むお酒(特にビール♪)がおいしいのはどうしてでしょうねぇ(苦笑)



      
この前の週末は、yogaの後、なかなか会えなかった学生時代の友達と自由が丘で会いました。
しかも相棒を持って行って、少し陸撮しました

お昼ごはんのお店は、アフタヌーンティーが閉店になったあとにできた「j.s. pancake cafe」です。前々から気になってて入ってみたいと思ってたんですよね~。
ちょうどお昼の時間だし、特に私は運動後でお腹がすいてたから、しっかりパンケーキとカレーにしたけど(友2人もちゃんとおかず系のパンケーキを)、今度はおやつの時間にデザート系のを食べたいと思いました。
他の席の人が食べてるのがおいしそ~だったもんで~


この日は、友2人のフランス旅行の話を聞いたり(似たような時期に行ったのに、ふたりは別行動だったのです)。
ふたりの口から、フランスの地名がポンポン出てきて、私はもうついて行けませんでした。昔は興味があったから、ついて行けてたはずなんだけどな~。


それから、ふたりは、私のblogをすごく読んでくれてて、その話をしてくれました。
っていうか、水中写真の話まではまだ何とか大丈夫だったけど(でも照れる…)、ほかのことはさすがに恥ずかしいですなぁ。
ココでは何事もかなり好き放題書いてますが、私の思ってることや考えてることは、ちゃんとそのまま伝わってるみたいでヨカッタ~とも思ったけど、でもでも赤くなったり青くなったり!?
詳細は私の心の中に閉まっておきますが(笑)、ひじょ~に照れました…とだけ言っておきます

そして、フランスのお土産、京都のお土産、そしてそして私の誕生日プレゼント(!)などなど、た~くさんいただきました。なかなか会えないのに考えててくれてるのが嬉しいです。ありがと~。
それにしても、京都、いいなぁ~と羨ましくなりました。
ダイビングに限らず………旅がしたいデス



あっ、ちなみに、これが野菜がたくさん入ったカレー。おいしかったです。
でも、もう少し辛いとよかったなぁ。


話があっちこっちしてますが、「TANSAN」瓶。
炭酸をTANSANって書いてあるのは初めて見たんですが、業務用とかなんでしょうかねぇ。


パンケーキ屋さんを出たら、思いのほか外が寒かったので、お店から歩ける距離にある友の家へ。
急遽だったので、おうちでお休み中の旦那さんに申し訳ないな~と思いつつも、前々からパソコンで分からないな~と思ってたことを、パソコンに詳しい旦那さんに聞けて解決しました(嬉)
ほかには、筋肉の話とか、カメラの話とか。
まさか、この日のメンバーで筋肉(主に腹筋!)の話ができるとは思ってなかったので、思いがけずちょっと嬉しかったり。
そして、カメラの話をしてたら、無性に陸撮用のレンズが1本欲しくなりました。どうしようかなぁ~…って言ってるうちに買っちゃいそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿