のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

伊豆の春は…

2008-03-10 | 伊豆divingなど
日曜日に富戸へ行ってきました
朝、うちを出る時に「あれっ、もう明るい」と思いました。
冬のダイビングは真っ暗のうちに出掛けるので、明るいってことは、もうそろそろ春が近付いてるってことですよね~♪
そして、富戸ショップ近くの桜も3分咲きくらいでした
伊豆急行の車窓から見える民家の梅もキレイに満開、おいしそうなミカンのなってる木も沢山見えて、一足早く春が訪れているようです。


そして、この日のガイドさんに、
『のあちゃんと潜るなんてレアだよ~』と言われました。
私もそう思ったよ。1年以上振りの店長さんのガイドでした


この日は日中はポカポカ暖かくて最高でした♪
そう……陸は。。。
海は相変わらず13度台でした


どうやら私、海と陸の温度差に負けたようです。
海からあがっても寒くて……温泉丸につかっても寒くて……
昨日の帰りの電車から怪しい感じでしたが、今日は朝から頭痛でした
これって風邪の前兆!?!?今週中にしっかり治します


まだ画像の整理ができてないので、1本目は次にupします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だね~♪ (どいっち)
2008-03-10 22:11:27
そうだね。冬ダイビングに出かける時って外暗いね。。。
それが明るいとは春が近づいているのね♪
私も2月に行った時かな~り久しぶりの村○さんガイドでしたわ。
あらら風邪の前兆?
来週のために悪化させぬようにね~~~!
ここへきて社内が風邪っぴきだらけ。。。
かなりデンジャラスな環境なのでマスクして自己防衛中。
富戸写真楽しみにしてるよ~♪
返信する
Unknown (よっちぃ)
2008-03-10 23:08:11
そうだねぇ
結構、寒かった
カメラ構えている時は感じないんですが・・・。
そのせいか、2本とも残圧ギリギリでした

ゆっくり休んで回復したら写真載せてくださいね
返信する
春の海・・・。 (まっさん)
2008-03-11 00:55:02
春ですね~
今年は結構寒かったからね~・・・。
写真、綺麗ですね。伊豆か~。関西ダイバーにはちょっと馴染みが無いんですが・・・一度そっちにも行ってみたいです。しかし水温13度!?寒い・・・。よく耐えられましたね。
風邪・・・気をつけてくださいね~。そして写真楽しみにしてますよ。
返信する
春が近いねぇ (のあ)
2008-03-11 22:32:05
~どいっち~
あまり実感はないけど、そろそろ春が近付いてるんだね~。
社内の風邪っぴきはめちゃめちゃ迷惑ね
どいっちも来週♪だからうつされないようにね

~よっちぃ~
ほ~んと寒かったです
温泉丸でも回復しないなんて初めてでした。
でも被写体に夢中になっちゃうと不思議と寒さを感じないんだよね(笑)
で、我にかえってまた震えだすんだけど

~まっさん~
関西の水温はもう少し上がってるのでしょうか??
こちらは陸は暖かなのに、まだまだ恐ろしく極寒の海でした
風邪は大丈夫みたいです。昨日ものすごい早寝したので(笑)
早く写真を載せられるようがんばります
返信する

コメントを投稿