のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Belgian Beer!

2008-10-05 | お食事処・喫茶店
先月の話ですが、氷室さんのライブの翌日、学生時代の友達とお食事しました。

お店は、丸の内にある「Belgian Beer CAFE ANTWERP CENTRAL」

一人は最近お酒が少しずつ飲めるようになった友達。もう一人はほとんど飲めません。
なぜにその二人とビールのお店かというと、ここはムール料理が食べられるからです(笑)
多分二人はムールが一番の目当て。私はもちろんビール目当て。

という訳で、私の飲んだビールをup♪
まずは、Le Fruit Defendu……すなわち『禁断の果実』
色は淡いブラウン、味はフルーティーでとっても甘いビールです。
ラベルがルーベンス画、アダムとイヴです。とってもセクシー


次は、Duvel……『世界一魔性を秘めたビール』と称されるビールだそうです
これ、泡を作り過ぎた訳じゃなくて、メレンゲのようなきめ細やかな泡が特徴なんです。とってもフワフワでおいしかったです。
そんなフワフワな泡と相反して、味はすっごくキレのいいスッキリしたビールでした。
私はこっちの方が好きです


そんな訳で、全てネーミングで飲み物を決めた私ですが、最初の頃は二人の話を聞いてたのに…

氷室さんにもDAITAにも興奮して眠れなかった翌日だったので(笑)、とっても元気だけど寝不足。
友達はロックはそれほど…なので、聞かれたらサラッと話そうかと思ってたのに……
寝不足の上にまんまと禁断の果実&魔性に負けて、最後の方はライブ話、炸裂状態でした
大反省。。。

食事はこれしか撮ってなかったです。友達のお目当てムールの写真は撮り忘れました


とにかくビールの種類が豊富で本当にどれを飲もうか迷います。
という訳で、ビール好きの方にはオススメです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿