のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

カテドラル@Barcelona

2012-12-01 | Espana

バルセロナのカテドラル。

バルセロナ旧市街の中心に位置するゴシック地区は、13~15世紀の重厚な建造物が建ち並ぶエリアで、カテドラルはそのゴシック地区の中心にあります。

上の写真。
どこかのおっちゃんに『ここから撮るといい』とご指示をいただきまして(笑)、撮ってみたら、無理せず全体が入ったし何気に木の枝がちょっと入るのも良さ気!?!?
という訳で、ありがと~おっちゃん!!!

カテドラルの前は歩行者天国ですが、凄く幅が広くて道路というより広場。
写真では遠近感が分からないですが、入口まで結構遠いんですよ。


そして足を踏み入れると、その広さに驚きました。高いし長い(笑)という感想。
グラナダのカテドラルと違って、こちらはゴシック様式の教会です。荘厳。この雰囲気に何となく声をおとして話すせいもあるかも知れませんが、結構観光客がいたのに、声が吸い込まれるような感じで全然煩くない。それがまた更にこの雰囲気を創り出す。
↑は、重厚な柱に支えられた主祭壇です。重々しさが伝わってきました。


あ、キャミソールや短パンでは入れないので、真夏に行く時は服装に気をつけて下さい。
それから、あとから知ったんですが、午前中と夕方は無料だったそうです!!!
午前中に行ったんですが、入口は服装のチェックだけで確かに支払いはなかったです。ラッキー♪


回廊の中庭。
手前に柵があって撮りづらいですが、ハイキーで雰囲気を出した……つもりです、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿