のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Ha Long Bay (3)

2015-01-26 | Vietnam/Cambodia

1年間随分とのんびり更新してましたが、これで最後です。

世界遺産のハロン湾。どうせ曇ってるならそれを活かして水墨画チック(?)に撮ってみる。

クルーズはこんな船です。


これは、日本の船と違って、誤ってドボ~ンと落ちそうです(笑)
全く柵がないところがすごいっ!!!
酒気帯び要注意ですよ…私を含め。。。


ちなみにハロン湾は、ハノイから車で3時間くらいかかったのでハロン湾クルーズで丸一日必要だと思います。
雰囲気はとってもよかったけど、移動にめちゃめちゃ時間がかかります。


2国に渡り7日間で見て回りましたが、もっとカンボジアでゆっくりしたかったなぁ~と。
もしかしたら、今回は行かなかったホイアンとかにも寄れば私の中のベトナムのイメージも変わったかも知れないけど、今回の旅では圧倒的にカンボジアに魅力を感じました。写真を見ながら思い返してblogに載せてても、カンボジアの方がどんどん言いたい言葉が出てくる感じだったし(ベトナム好きの皆さま、ごめんなさい。。。)

さて。次はどこへ行こうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿