のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

地震

2005-11-15 | ひとりごと
今朝、東北地方を中心に地震がありました。
ん~~~、正確に言うと『地震があったそうです』
ちょうどその頃は眠りのラストスパートに入ってる時間なので、全然気が付きませんでしたぁ ボケ~~ッと起きてテレビを見たら、画面下に津波情報があったので『地震あったんだぁ・・・』と知ったのでした。
しかも、うちのあたりは震度1~2。知らない訳だよ・・・。

・・・・・・と思っていたら、職場では私以外のみなさんは、地震で起きたそうです 『数字の割に揺れましたよね~』とか、『結構長かったですよね~』とか・・・。
え~~、本当ホントに気が付いたの~~??と思ったけど、結局私だけ図太い人というレッテルを張られました

今回は大地震ではなかったけど東北も地震が続いてるので、友達もいるし親戚もいる私はとても心配です・・・と言っても、最近はどこで地震があっても不思議ではないので、そう考えるととても怖いなぁと思いました。
でも思うだけじゃなくて、ホントに起こってしまった時の対応・対策をきちんと身につける必要があるって事ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ? (noji)
2005-11-16 19:25:02
ブログデザインが変わりましたね~。

カラフルでかわいい



この地震は、さすがに私も目が覚めましたよ~。私の家は築年数が経っているので、よく揺れるのです(笑)

でも、起きずにそのまま睡眠続行しましたけど・・・
返信する
nojiさんへ。 (のあ)
2005-11-16 23:18:30
実は気に入ったテンプレートをず~~っと探してたんです。

1週間位変えてましたが、このカラフルなシャボン玉でようやく落ち着きま~す



nojiさんも地震に気付いたのね・・・。うちもマンションだからよく揺れるはずなのに、今回は気付かずドロドロに爆睡だったようです
返信する

コメントを投稿