のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

鉄板焼

2009-04-29 | お食事処・喫茶店
先日、家族全員と弟の彼女で、川崎の鉄板焼のお店に行きました。
ここは黒毛和牛(どこ産か忘れちゃいました)とかお好み焼きとかのお店でした。

テーブルに鉄板がありました。
が、自分たちで焼くのではなく、厨房で作ってくれたものを保温するためのもの。
だから常に温かくてう~まかったです!


他にも野菜焼とかフワフワの卵とかいろいろあったのですが、前半はすっかり撮り忘れ。。。
写真撮ってなかった!と気付いた時には、お肉とお好み焼きだけでした。
お肉も柔らかくて非常にグゥ~でした。

あと、最後のデザート。


で、冒頭にさらっと書いた弟の彼女
両親と彼女は何回か食事をしていますが、私とは2度目です。
その2度目にさらっと「お姉さん」と言われちゃいました~
しかも食事のあと、洋服のお買い物に付き合ってくれました。
「お姉さん」は終始ちょぉ~緊張でした
がっ、嫌だったわけではなく。
なんと言うか……彼女と私は気を遣うところが一緒なのでとっても楽です。
これが違うと「もぅ、全然気がつかないんだから~」とか言って、怖い小姑誕生~なのかしら…


……きっとそうに違いないっ

お嫁さんになるのは、大変だねぇ~~~(って、他人事!?!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿