のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

エビの棲家(2012/1/4 pt.2)

2012-03-13 | Bali

なんとっ、ホヤの中にエビちゃんがいらっしゃいました~
これがホントにピントが合わなくてですねぇ………水中で独り言多しです(苦笑)
その甲斐あって、どやっ!?!?

バリ島2本目も1本目と同じく沈船横で潜りました。
このホヤに棲むエビちゃんはお会いするのは2度目ですが、前回はエビちゃんが確かもっと奥にいて、さっぱりピントが合わなかったという、、、全滅だったという、、、
そんなリベンジなだけに、どやっ!!!(しつこいっ、笑

そういえば、随分前に(多分10年位前と思われ)鬼の棲家っていうドラマありましたね。主題歌がSSだったので忘れもしませぬ。『曇りのち晴れでもぉ~♪』…っていうか、先に鬼の棲家の方を思い出してこのタイトルになったんですけど。これは余談ですけど


このセボシウミタケハゼは、イマイチ、イマニ、イマサン…


私が狙ってた絵は、セボシさんにもう少し前に動いていただいて、セボシさんの顔のそばに白いホヤホヤッっていうお花みたいなのがある…っていう絵です。
私の念が強過ぎたのか、もしかして怖すぎたのか!?、この後、反対側に行ってしまいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (703)
2012-03-20 22:03:12
なんかこのエビちゃん、何度見ても、宇宙からやってきたバルタン星人みたいに見えるんですw
あ、バルタン星人ご存じですか?w

素敵な瞬間を切り取られましたね♥
返信する
バルタン星人! (のあ)
2012-03-20 23:47:43
~703さん~
こちらではお久しぶりです^^
バルタン星人、もちろん知ってますよ~~~
手の位置がまさにそんな感じ!だと思います。
見えやすいところにいて下さったので、全てバルタン星人サマのおかげです(笑)

花粉と腰と、大変そうですがどうぞお大事に……。
私は猫アレルギーなので、花粉症の方の辛さはすごくわかります
返信する
大荒れ (新井)
2012-03-21 20:08:21
海の状態少しずつ回復してきて良かったですね
私達は最悪でしたが?

これも自然 又今度は最高の海が待っていて
くれる事でしょう
返信する
初めまして。 (のあ)
2012-03-21 23:31:13
~新井さま~
大介さんのblogなどを見ると最近のトランベンは波が高かったみたいですね。
私は1月に行った時のものを今更ながらupしていますので、最近ではないんです!
文中にちゃんと日付を書いてなかったですね~、失礼しました

この時は静かな海でしたが、以前ザブザブのトランベンを潜ったこともあります。
海が荒れるとカメラは渡して自分だけでもやっと…という状態になります。
特にトランベンは、石で足裏が痛いですもん(笑)
自然相手に仕方ないと分かっていても、自分が行く時は最高のコンディションを期待してしまいますよね。
次回はぜひとも最高の海を祈っております♪
返信する

コメントを投稿