のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

菜の花 @飯山市

2019-05-23 | 旅行・散策

ゴールデンウィーク終盤は、長野に住んでる旧友に会いに。。。



折角だから観光しようと言われて飯山市へ…初めて行く町です。
菜の花まつりを見に行きました。
一面イエローで元気が出ました!


イエロー畑と千曲川と残雪まとう山。
壮観な眺めでしたが、人もかなり多くて近くの駐車場は満車。
離れた駐車場にとめてシャトルバスで会場入りしました。


3月に写真の講座を受けて、学習した事を考えながら撮ったけど、なんだか迷走状態の気が…(笑)
講習を意識して撮ったものはココでupできるほどにならず、結局今までと同じ雰囲気なんじゃないかい!?
しばらく迷走しそうです。。。


私が表現したい事って何だろう。
考えると急に撮るのが難しくなる。
…という感じに(笑)


こちらは、小菅神社近くの菜の花と葉桜と古民家風。
飯山は、菜の花まつりの会場じゃなくてもところどころでキレイに咲いていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿