のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Picture dragonet

2009-07-11 | Bali
これこれ~!!!この子もまた会いたいな~と思ってた子デス
…という訳で、ご好評の(………???)1被写体クローズアップ集です。


すご~く印象的な子でしょ。
一度会ったら忘れられない柄、とでも言うのかな。
あ、紹介が遅くなりましたが、この方、ピクチャードラゴネットといいます


おちょぼ口がかわいいですねぇ。


やや落ち着きない子で(苦笑)、常に動いてるというか、進む・止まる・進む・止まるを一定のペースで延々と繰り返してました。
行動範囲はそんなに広くなさそうですが、その止まった時に背景もバッチリにパチッと撮れればよいと思います!!!
…パチッと撮れればねぇ~~~



どうやら下が気になった様子。
この子は、好奇心旺盛の知りたがりクンだな。


こうやって見てると、やっぱり思い出すのはニシキテグリ。
おちょぼ口は一緒だけど、ニシキテグリの方が全体的に青だし、ヒレがヒラヒラとゴージャスですよね。
と言っても、ニシキテグリは沖縄で数年前に一瞬見た程度。。。
なんか、サンゴの隙間を移動してて見るのがやっとだったな~と思い出しました。「写真なんて撮れっかぁ~」とちゃぶ台をひっくり返したくなる感じ(苦笑)

それを考えると断然ピクチャードラゴネットの方が撮りやすいです
でも、そのうち必ずニシキテグリも撮ってみたいですね~。


一瞬見失って、「どこどこ???」って焦ってたら、花が咲いたところにいたので急いで撮りました


う~ん、残念っ!下の砂が多過ぎましたね。。。
もっと花の方を多く入れられればよかったなぁ。


  
いよいよ、次の記事がダイビング最後になりそうです。
そしてその後は、陸写真をどど~んとupしまする~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿