のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

京都

2015-05-17 | 旅行・散策

聖地巡礼の翌日は、京都に寄りました。

まずは去年1月にお参りした市比賣神社と八坂神社へ。
なかなか京都に行けないな~と思って気にかかってたけど、ちゃんと去年のお礼をして御守をお返しできてヨカッタ。
来るのが遅くなってしまったけど今年のこともお願いしてきました。

写真は八坂神社だけですが…


本殿。本殿正面の舞殿は改修中でした。


美御前社ももちろん寄りました。心身ともに美しくなるよう十分にお参りしてきました。ご利益あるといいなぁ~


ゴールデンウィーク直後の休日だからすいてると思ったけど、結構な人混みでした。京都は年中観光客が多いのかな。

八坂さん近くの路地。



こちらは、伏見稲荷の近くのけんどん屋。
うどん屋さんですが、丼ものも美味しいらしいので、欲張ってミニ丼付きのセット+きつねをトッピングしました。


うどんはモッチモチ。
ミニ丼は玉子丼でしたが、玉子の甘さとピリッと山椒がちょうどよくて両方とも美味しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿