のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

富戸・続ヨコバマ(12/9)

2007-12-20 | 伊豆divingなど
2本目もヨコバマですが、今度は左のテトラ方面へ・・・前日のクロクマ・リベンジです!!


まずは、クマドリの近くにいたオキゴンベです。
前日は、『クマドリがいるかも♪』という情報をもとにクマドリばかりに気をとられてましたが、クロクマに辿り着く前にオキゴンベとミツイラメリウミウシを見ました。


そして、クマドリですが・・・・・・・・気合を入れたにもかからわず、前日とあまり変わらずですねぇ
黒い被写体って本当に難しい~どうすればうまく撮れるんでしょうね。悩みます。。。



普通にいるサビハゼですが、一面に20匹くらいいる『サビハゼ村』があったので撮ってみました。


Ex.直前にいたヒョウモンダコ。
確かに毒を持ってそうだな~と納得してしまいそうな色をしてます。


それから、ベニカエルアンコウ(ピンク色)、ムレハタ、この日もたくさんのアジ群れ、ハナハゼの子供たちの集団などを見ました。。。

そういえば、水中でサンタさんがいて記念撮影をしていた一団を見ましたよ~
・・・・・・・別のショップの方ですけどねっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富戸も (どいっち)
2007-12-20 06:58:37
今楽しそうだね~
黒は写真撮るの難しいよね~。。。
透明度の良い海でムレハタ見たいな☆
そんな事思っているうちに本部まであと一週間だよ~
のんびり楽しもうね!

野村さんっ泡盛用意してお待ちしております
返信する
水中は・・・ (のあ)
2007-12-20 22:55:16
賑やかだったよ~
でも私は、次に書く3本目が一番楽しかった!!

本部行きもあっという間で早いな~。
・・・ということは、今年もあと11日か

あらら~~~♪泡盛のボトル、用意してくれてたらマジで嬉しいわぁ~~~
返信する

コメントを投稿