のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

久場キャニオン(12/28)

2007-01-19 | 座間味島☆
12月28日、1本目は久場キャニオン 座間味島から阿嘉島を通り過ぎて、『なんだか外に出てきちゃった』と思う位の海を渡って、久場島という無人島に到着。すご~く遠くまで来た気がして、いつも以上にウキウキしてました


ここは↑のようなところ。洞窟ではないです。でも前日まで潜ったポイントとは全然違ってゴツゴツした景観でした。

ここでは、アオギハゼや、ベニハゼ属の一種とか・・・見せてもらったんですけど・・・・・・・撮れませんでした というか、ひっこめちゃいました・・・ごめんなさいっ
ほかには、クレナイニセスズメ、アデヤカゼブラヤドカリ、ソリハシコモンエビ、シモフリカメサンウミウシなどなど。。。

様子を窺ってるようなヒナギンポ。



この旅で何度か見てるコールマンウミウシ。
でも私が見つけた超チビちゃんだから愛着があるんです

2本目はハゼ、がんばりました~(続く)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~! (あすぴぃ)
2007-01-19 22:56:57
このBack、超~~~可愛いっっ

鳥好きのあすぴぃにはたまりませんっ
梅、いいじゃない

このヒナギンポ君もかわいいね~
ちょっと、『飛雄馬のお姉ちゃん』みたい
返信する
Unknown (のあ)
2007-01-21 14:27:39
前のが気に入ってたのでしばらく替えなかったけど、とうとう衣替えです
飛雄馬のお姉さんって・・・心配そうに窺ってる(見守ってる?)感じが???
でも、巨人の星はいけませんわ~~~
返信する

コメントを投稿