のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

島のかたち。

2009-11-25 | 座間味島☆
…という訳で(笑)、のんび~り更新中の座間味島の続きを………

めちゃめちゃ長~い散歩も、やっと港まで戻ってきました。
まぁ、かなり道草食べすぎましたが、高速船の時間にはちゃんと戻ってきてるあたり、計画的というか。
でも大して計画も立ててなかったんですがねぇ~。


これは、座間味港の端っこです。南の島はこんな感じで絵が描いてあります。かわいいのもあれば、ん~微妙…っていうのもあります
上の写真は、座間味島ですね~。
結構忠実!?誰が書いたんでしょうね、気になります。


ちょいと斜め過ぎて見づらいですが、このかめさん、目がかなり「お色気」です。
睫毛、長っ!!!


ダイバーだったらみ~んな知ってる座間味島!ですが、ダイバーじゃないとあまり聞かない島だと思うので、ちょっと書きますと…
那覇にある泊港(とまりこう)から高速船で1時間
そこに、座間味島、阿嘉島、渡嘉敷島、ほかたくさんの小さい島(無人島も含む)からなる慶良間諸島があります。
…そこです。(説明短っ!)

石垣島とか久米島とか宮古島とか…空港のある島と比べると行きづらいかも知れませんが、でもでも、那覇空港から泊港まではタクシーで20分位だし。
高速船は1日2本ですが(!?)、そうやってはるばる行く島の海は、きっと感動します……じゃなかった、絶対に感動します


こちらは、島のメインストリート!!!
………嘘じゃないですよ~、本当に!!!
この道の先に島の唯一のスーパーがあるし、左右には民宿がたくさん並んでるし、突き当りには小中学校があります。あっ、役場もあります!




ところで。
全然話が変わりますが、来年1月からのドラマ、『ドクヘリ』と『ブラッディ・マンデイ』がめちゃめちゃ楽しみですっ!!!
いつも「いつの間にかドラマが始まってて、最初の数回を見逃し、結局見ないで終わる」というパターンですが(もちろん今回のこのパターンで1つもドラマを見てません。。。)、今回はこんな早くから両方とも知ってしまったので絶対に見なきゃ~と楽しみなんです。
去年だったっけ?『ブラッディ・マンデイ』は、後半の数回を見て「最初から見ればよかった~」と後悔したドラマです。
『ドクヘリ』は、もちろん最初から最後まで全部見ました。なんせ、ドクヘリだから
あっ、ドクヘリってはしょりましたが『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』ですねっ!

来年のドラマを今から楽しみにしてるって、ど~なのさ~っていう気もしますがねぇ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・ (ぴーはは)
2009-11-26 09:24:43
故郷のように思ってる島の風景・・懐かしくって今すぐ飛んで行きたい気分です~

98年から今年までで19回も行っていますけど、何回いっても飽きることはありませんね。あのメインストーリトを夫と二人でビーサンでペタペタと何度歩いたことか・・その開放感がいいんです~
ドクヘリ・・私も楽しみです~
返信する
19回っ!!! (のあ)
2009-11-26 22:49:13
~ぴーははさんっ!~
次は「メモリアル20回」ですね~♪
ビーサンでペタペタって凄く分かりますっ!!!
多分、島の方はいつもの事なので何とも思わないかも知れないけど、普段毎日靴(そしてストッキングやタイツとか…)を履いてると、島ぞうりとかビーサンとか、私は漁サンですが、すご~~~い開放されてる感じがしますよね~
南の島はそれがよいです
ドクヘリの続編、嬉しいですね!!!
返信する

コメントを投稿