のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

半日旅 pt.2

2009-11-30 | 旅行・散策
散策中に出会ったワンコ
カメラを向けたら首をかしげました。
ちゃんと心得てるところがかわいいじゃないの~~~
いい子だぁ~って飛びつきたかったけど、しっぽが全く振れてなかったので、やめときました(笑)
なんでだろ~?撮られるのは好きだけど、触られたくないのかい???


      
土曜日は鎌倉へ行ってきました(1つ下の記事で「近場」って書いたけど、それ程近くもないですね)。
妊婦さんの友達とだったので、体調によっては中止も…って考えてたけど、遅れて来れそうということだったので、私は鎌倉駅前のスタバで一服しとりました。

スタバで待ち中、「今日はいいお天気だから、よい写真たくさん撮れるといいですね~」って話しかけて来てくれた店員さんがいましたが、その子、同性の私が「おっ♪」って思う程とってもかわゆ~い女の子でした(萌
(↑ 完全にオジサン状態。。。余談デス


友が到着したところで、腹ごしらえを。
小町通り沿いのお店は、前に鎌倉に来た時と随分変わってました。新しいお店が結構できてました。

小町通りのお蕎麦やさんです。入口がとても狭く、お店は奥にありました。これも風情かな~。



私たちは「つけとろ」を注文。お蕎麦はおいしかったけど、昼間から私だけ………

前から思ってたんですけど、とろろのお蕎麦を食べると、無性に天ぷらも食べたくなりませんか???
個人的に「とろろそば」に天ぷら(できればエビちゃん1本+野菜)のセットを作ったら、絶対にみんな注文すると思うんだけどな~。
………私だけだったりして(苦笑)


これはお店から小町通りを見たとこ。


ゆっくりお昼を食べながら、妊婦話をいろいろ聞かせてもらいました。
それから、『チャン赤』のエコー写真を見せてもらったり………そうそう、ここの夫婦、逆さに話すのが好きなんです
そのうち私まで普通に『チャン赤』って言ってそうで怖いわ。。。多分うつると思うけど。。。



      
そろそろ大事な記事たちがトップページからなくなりそうで、とても悲しな~と思い更新を迷ったけど、、、「転機」となった出来事は私がちゃんと大切に想っておけば…と考えて、どんどん更新していきます。
あまり後ろを振り返りっ放しはよくないとは思うけど、でも、ほんのちょっとだけ書くと………できることならライブの日に戻って、もう一度最初から最後まで聴きたいです~
そして、今度こそピックを取り損ねないように!!!(いい加減しつこい!?!?だってやっぱり欲しかったんだも~んっ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉散歩 (傘ピタ)
2009-11-30 09:30:11
雨模様の鎌倉散歩にも
付けておきたい傘グッズ
返信する

コメントを投稿