のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

箱根温泉三昧

2008-05-12 | 旅行・散策

土日で箱根へ行ってきました
父が手術をしてもうすぐ6年になり、去年の時点で再発はもう心配ないと言われたので、連れて行こうと前々から思ってたのが、予定が合わず延びていました。
それで、先々週が両親の結婚記念日だったので、両方一緒にお祝いだという訳です。


ちなみに母の日だったし、ついでに来月の父の日も一緒に…!?
こんなに纏めたらさすがに多過ぎてダメかしら
いつも勝手にフラフラとダイビングに行ってしまうので、たまにはこんな日も……。
それに私自身もダイビングなしの旅行なんて、しばらくぶりなので楽しみにしていました


…といっても、箱根は私も両親も観光名所はほとんど見てしまってるので、今回は観光なしの温泉三昧&夕飯の会席料理だけに絞って楽しんできました。

これは泊まった部屋の窓から見える中庭です。


楽しみにしてた会席料理の一部を…食前酒と前菜。


弥生葛饅頭といって魚のすり身を丸めたもの(?)でした。


後ろに隠れてますがそうめんです。


ちなみに、メインの牛肉陶板焼きやさわらの彩り焼きなどはすっかり撮り忘れ
最後のデザートは、黒ゴマケーキ、フルーツ、大福アイスの三種盛りでした


温泉は私は3回入ったけど、両親は5回も行ってました
ちなみに、夕飯前、夕飯後、寝る前、朝起きてすぐ、朝食後の5回です!!すごすぎるっ!!
私は朝起きてすぐの温泉が一番ゆっくりできた気がします
ボケ~ッとした頭がスッキリするし、夜はよく見えなかった景色が朝靄で幻想的に見えるし、うぐいすの鳴き声が聞こえてきたり、『すごく贅沢な時間だ~』と思いました。

露天風呂付きのお部屋だったら、何度でも入っちゃいますが、そんなお部屋は高過ぎて絶対に無理!!でも一生に一度は泊まってみたいですよね~~~

夜はホテルのロビーでピアノ&歌のミニコンサートがありました。『箱根の山は天下の険♪』なんて知ってる歌から、知らない歌まで……。最後は『涙そうそう』でした。。。


2日間温泉とご飯だけなんて勿体ない気もしますが、こののんびりと贅沢な時間で私もフル充電されたようです。これはダイビング後のフル充電とはまた違った充実感
また今日からがんばるぞ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~♪ (どいっち)
2008-05-12 07:35:32
観光なしでおいしいお料理たべてゆっくり温泉三昧
それって一番贅沢かも!
お父さんとお母さん喜んでいた事でしょう}

のあちゃんものんびり癒されたようでよかったね

結婚記念日で思い出したんだけど。。。
うちの両親も5/8結婚記念日だったーーー!!!
甥っ子の誕生日と同じだからそっちに気を取られていてすっかり忘れておりましたわ・・・
返信する
楽しかったよ~ (のあ)
2008-05-12 23:04:48
~どいっちぃ~
温泉とおいしいご飯とあとはた~くさん寝ました(笑)
エンタの神様を久々に見てたのに、母が笑ってる隣で、私は睡魔に襲われ…見たかったのに熟睡。。。
こんな事って本当に久し振り。贅沢な時間でした
お祝いとか言っておきながら、何気に私が一番楽しかったのかも
結婚記念日は、父親が忘れ気味で「今日?何だっけ?」とか言わないか私がヒヤヒヤしてるから毎年覚えてるのよ

おおっ、結婚記念日と甥っ子誕生日が一緒なんだ~
でも毎年甥っ子クンのお誕生日を賑やかにしてるから、和子サマもそれで嬉しいんじゃないかな。
今年も誕生日サングラスが登場してたようだし
今度もし何か私のお祝い(誕生日か300本記念かな?)があったら、ぜひ例のサングラスお借りしたいくらい…ウケるわ~
返信する

コメントを投稿