のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

川崎大師

2009-02-15 | 旅行・散策
昨日はバレンタインデーだったからか、グリムスの木の背景の雲がハート型でした。
ワタクシ、大苦笑ですっ!!



さてさて。先日、川崎大師へ行ってきました。
昨年は友人2人と行ってお祓いをしてもらったので、今年は同じメンバーで昨年のお礼とお参りをしてきました。
煙がも~も~です(笑)
風下に行って、体中に煙をうけとめてきました


今年は年始早々体調を崩したので、初詣にも行ってません。
遅くなったけど、しっかりお参りしてきました。

そしておみくじをひいたら、大吉でしたいつも無難なところなのに、大吉なんて珍しいです。
たくさんいいことが書いてありました(嬉)
今年はいいことあるかな


写真ですが、この日は快晴ではなかったけど、空がもう少しだけ青かったような…
写真のような「真っ白曇り空」ではなかったんですよ?
青空を撮るのってどうすればいいんだろう。。。。。


お参りの後は、お茶しました~。
まずは遠くから。


やや近づいてみる。


屋外も室内も難しいです~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空は (いけぴ)
2009-02-15 18:05:59
空に露出を合わせると空の色が綺麗に出ますよ

いつもブログを楽しく拝見しています
これからも続けてね
返信する
お久しぶり~ (のあ)
2009-02-15 22:06:25
~いけぴさん…お母さぁん~
そうかっ、空に露出を合わせるんですね!!!
ありがとうございます。
青い空、がんばってみます

ところで。お母さんお久し振りじゃないですか~。
お元気ですか?富戸に行ってますか?
私はデジイチになってから一度も伊豆で潜ってません~
今年は富戸にも、そしてNさんの西伊豆にも行きたいな~。
返信する
言い忘れましたが (いけぴ)
2009-02-16 20:14:34
空に露出を合わせると青は出ますが、建物はシルエットになるかも...
とにかく一番表現したいものに露出を合わせるのが基本みたいですよ
海でも露出はバックの青に合わせて、ターゲットはストロボで浮かび上がらせる..とかね

去年の夏以来伊豆では潜ってません
すっかりリゾートダイバーです
3月はパラオに行ってきます
返信する
そうかぁ。。。 (のあ)
2009-02-17 00:25:11
~いけぴさん~
たびたびありがとうございま~す。
そうかぁ、一番表現したいものに合わせるからシルエットになっちゃうのですね
わがままに両方…とはいかないのかな。
コンデジは勝手に撮ってくれるのになぁ…
がんばって撮ってみますね

来月パラオなんですね~
私はバリですよ~、へへへ
返信する

コメントを投稿