のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

びっくらこい~た~♪

2008-06-27 | ひとりごと
今日は「週末に富戸へ行ってきます」って書こうと思ってたのに…
そんな事もブッ飛んでしまうくらい「びっくら」出来事が今日ありました
あ、ちなみに職場のことです。まさか2度続けて仕事ネタになるとは……


私の職場は9人なんですが、そのうち2人が数ヵ月後に一緒に辞めるという突然の話
少ない人数で仕事をしているので、2人同時にしかも数ヵ月後となると、引継ぎは??などなど残る者は言いたいことがたくさんです。

でも、2人で独立するから辞めると聞いて、「驚」や「怒」というより呆れました。
独立となれば前々から計画してるはずなのに、ボスに今日まで言わないのは不満があったのは明らか。今まで不満を一切言わずにスッパリ切るというやり方にも呆れ。。。

でも逆に私も2人の仕事のやり方に不満があったので、たった数か月では引継ぎだって十分にはできないだろうし、最後まであなた達はいい加減にしか仕事ができないのか…と呆れた訳です。


それにしても、独立といえば素晴らしいことだし「がんばって~」と快く送り出したいもの。
いい大人が(ちなみに2人とも私より年上です)こんな中途半端な形で辞めていくなんて本当に情けない
……飛ぶ鳥はあとを濁してはいけません


長くこの職場に勤めてるのは私を含めて3人。あとは結構出入りが激しいです。
今までもその3人で、職場の体制がよくなるようボスに対していろいろ提案や文句を言ってきたけど、最初は聞いてるボスも話がヒートアップしてくると「もし何かあったら責任は誰が取るの?」とか「ぼくのやり方で…」と怒るので、「もう何も言ってやんないぞ~」と思ってたけど…。

部下に恵まれないボスが、なんだか今日は小さく見えてとてもかわいそうでした
そして私は今まで何人の人を見送ってるのかしら……またしばらく仕事が忙しくなりそうでトホホです

最近はグチblogになりつつあります。反省。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの職場も (どいっち)
2008-06-27 23:41:20
出入り激しいです。。。
8年2ヶ月同じ会社にいて何人を見送ったか。
中には覚えていない人も。。。
しっかしそんなに急に言うとはね。
ホント「いい大人が」だね。
私は現在引き継ぎ中だけど、誰にも負けない!?素晴らしい引き継ぎ書を作成しました(笑)最後のご奉仕!?ってとこかしらね。
のあちゃん、これから忙しくなるようだけど頑張って!
グチ言いたくなったらまたディナーでもしながら気分転換しましょ♪
返信する
本当にねぇ。。。 (のあ)
2008-06-28 22:50:40
~どいっち~
今までも突然翌日から来なくなった人や、誤字脱字だらけで心ここにあらずの引き継ぎ書を置いてった人など
本当にいろんな人がいたので、もう驚くことはないと思ってたけど、更に上がいたとは
私は大丈夫だよ!頑張りまっす
でも今回はちょっとボスがかわいそうで…悪い人では決してないのに人材に恵まれない運命なのかと
どいっちも残り2か月を切ったね…がんばってね!
ディナーはいつでも喜んで~
返信する

コメントを投稿