のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Disney♪

2014-04-10 | ひとりごと

この前の日曜日にディズニーランドへ行ってきました。
そう、4月6日は午後に不安定な天気で雷雨になるかも…という予報だった日
もちろん私は延期だろうなぁ~と思ってたのに、そう思ってたのはなぜか私だけ(笑)一緒に行く友達2人とその子どもは、行く気満々でした

天気は予報どおり午後に一時大雨&雷でしたが、運よく遅めの昼食で室内にいた時。
↓この時。昼食中、雨と雷の音にビックリしました(@グランマ・サラのキッチン)。


その後も、室内でアトラクションに並んでるときに降っていたので、結局傘をささずに済んだという運の良さ!!
日ごろの行いが良かったのは誰かなぁ~

女子4人だったこともあり(ひとりは3歳だけど、笑)、4人お揃いでキーホルダーを買って付けたり、子どものリクエストどおりにアトラクションに乗ったり。自分で乗りたいと言ったくせに「怖かった」と2度泣かれたけど。。。子どもが一緒だからこその楽しさみたいなものもあったかな。

私は6年ぶりくらいのディズニー。
もういい年齢なので昔ほどディズニーに行きたいと思わなくなり、行っても昔ほど楽しめないかな~と思ってたけど、行けばそれなりにテンションが上がるのは、夢と魔法の国だからか!?!?
本当は4人一緒に帰るはずが、友達親子は夕方に帰り、私ともう一人の友達は思いがけず夜のパレードまで残ることに。そして子どもが乗れないアトラクションにしっかり乗って帰りました
スター・ツアーズ、前も楽しかったけど3Dになって今まで以上に迫力も増して面白かった!


こうなると、ディズニーシーにも行きたくなるんだな~。やっぱり魔法にかかったか(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿