のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ボスのご機嫌は?

2007-01-04 | 座間味島☆
昨日は仲良しの友達と新年会でした
横浜にあるビストロ・ガジュマルという、店内に大きなガジュマルの木があるお店です。
久し振りにワインをいっぱい飲みました・・・・・・・飲み過ぎました
最近はゆっくり話す機会がなかったので、久し振りにそれぞれの近況を時間を気にせず話せてよかったです。


座間味の続きに戻ります。12月25日、で尚且つ強風でした
1本目はニシハマです~~ 白い砂地&アザハタの根のあるところです。


まずは大感激!! 砂地でマダラトビエイを見ました~~。
1枚だけですが優雅に泳いでいました。ニシハマでマダラトビエイは珍しいのかと思ったんですが、朝一番だったりするとたまにいるらしいです。
富戸のゴロダイ根でトビエイの群れが見れますが、それよりも近かったので思いがけない出会いに感激しました


エイに見惚れてたら、いつの間にかアザハタの根に到着~。
まずはボスにご挨拶。    『押忍、ご無沙汰っす


あれぇ~、この日のボス、こっちを向いてくれなくてご機嫌ナナメです。。。
も、もしかして、冬期休暇の前に有給休暇なんぞ使ってるからかしら~~~
ん?それは職場のボスでした。


次は、アデウツボ。黄色い口を開けてくれませんでした。でも微妙に分かりますかね。



次は、ルージュミノウミウシ。
この旅で何度も見ることができました キレイな色でしょ?でも体がよじれてるのが多くて撮るのが難しかったです


ほかには、ホワイトソックス、タテジマキンチャクダイ、カゲロウカクレエビ、モンダルマガレイ、砂地にトゲチョウチョウウオのカップル、コブシメ(トップの写真のイカです。意外にウマイらしいですよ♪)

エキジットしたら、強風がおさまってたので休憩後2本目を潜りました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボス~!! (あすぴぃ)
2007-01-04 21:59:58
やっぱりボスはいらっしゃるのね

あすぴぃ、のあ助に聞きたい事いっぱいあったのに、他の話に夢中になっちゃって全て聞き忘れた事に電車の中で気づきました。。。また今度
返信する
遊びにきました (あぐ)
2007-01-05 01:30:01
のあさん こんばんは。
明日は仕事始めだというのに まだ起きてます…

座間味で いっぱい撮ってきたようですね!
海の中の世界はなんだか幻想的な感じですね。
「南の魚はカラフル」とよく聞くけど…ホントそんな感じですね海中が暗いだけに その色の鮮やかさが引き立つようです

…それにしても いろんな名前の魚やイカがいるんですね。
「ホワイトソックス」って すごい名前…誰がつけたんだろ?
返信する
Unknown (のあ)
2007-01-05 23:42:59
~あすぴぃ~
聞きたい事??しかもいっぱいあったの~??
結構話したつもりだったのに、う~ん、なんだろう~
今度は忘れないでね!!

~あぐさん~
今日のお仕事大丈夫でしたか?
深場へ行くと、ガイドさんにライトを照らしてもらった途端「わ~、こんなキレイなんだ~」と思うことがよくあります。
ちなみにホワイトソックスは、体は赤くて足だけ白いエビです。
本当に白い靴下を履いてるみたいなんですよ~。
しかも羨ましくなっちゃうくらい細い足だし(笑)
見たままの名前って面白いですよね。
返信する

コメントを投稿