のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ごはん

2009-01-10 | 沖縄本島
初日の夕飯は、美栄橋付近の居酒屋さんです。


やっぱりこの日の1番!!は、コーヒー泡盛
飲んだ後に口に残るコーヒーの香り……
コーヒー大好き、泡盛大好きの私にとってはたまら~んです
このお店の自家製だそうで、作り方を教えてもらいました。
でも、同じようにできるとは思えないけど……


海ぶどう。この旅でほぼ毎日食べてました。


ミミガー。豚の耳を茹でて千切りにしたもの。
意外においしくて大好きです。お酒もすすみます。


出巻き卵が何で黒いかというと…え~っと、、、忘れちゃいました


このときちょうどお店で『Keep The Faith』が流れてたんですが、KAT-TUNが歌ってることにかなりショックを受けてたので…
私は誰の声か分からず、「何で若い子がこの曲歌ってんのよ?」とか「この声で歌われると…」とかいろいろ言っちゃいました
(ジャニーズファンの方が読んでたらゴメンナサイ。酒気帯びの発言なので


それにしても、最近の歌は分かりません。。。(悲)

こんな感じで初日の那覇滞在は終了です。翌日はいよいよ北上しました~(続く)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れちゃったの? (あすぴぃ)
2009-01-11 02:09:46
だし巻き玉子の『黒』は『イカスミ』だよ~
そして中身は『よもぎ』

意中の彼(笑)に教えてもらったから、忘れないわ〓
返信する
帰りたい (えみにゃむ)
2009-01-11 14:36:05
のあちゃんのブログの写真みたら沖縄に帰りたくなってしまったよ~~。
ただ単に食べたいだけなのかもだけど。
だいぶ、ご無沙汰してるなぁ。
あたらしいカフェとかいっぱいできたんだろうなぁ。あたし、いつ帰れるだろうか。。。
でも、帰えれることを楽しみにがんばろう。
元気いただきました。。。
ありがとう。
返信する
Unknown (のあ)
2009-01-11 18:39:41
~あすぴぃ~
忘れちゃったのよ~。
でもイカスミとよもぎ。
確かにそう言ってたな~と思い出しました
あすぴぃの意中の彼とか言って…写真撮っておけばよかったね

~えみにゃむ~
かつては私以上に沖縄に行ってたのにね。
でも全てはタイミング。
思っていれば必ずタイミングが合うはず…と最近やっと私も思えるようになりました
沖縄料理はおいしいし元気が出るよね~♪
(泡盛もね
えみにゃむもまた沖縄に帰れるよ!!
返信する

コメントを投稿