のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

いずみが森

2009-01-23 | 沖縄本島
2件目の喫茶店は、『ログ喫茶 いずみが森』。

花人逢と同様に小高い山の上にあるし、大通りからはずれるとカーナビのガイドも終了しちゃいます。
でも、こっちは舗装された1本道のため迷わず行けま~す

喫茶店の入口。ペンションが併設されていました。


直前まで雨が降ってたので遠くが霞んでしまってますが、お天気がいいと遠くの山々までしっかり見渡せるそうですよ。
この景色が正面に見える窓際の席でコーヒーをいただきました。


庭はハーブがたくさん植えてあって、近くに行くととてもいい香りがしました

ここは手作りチーズケーキがオススメだそうですが、閉店間近に行ったので、この日は売切れ
残念でしたが、コーヒーだけ飲みました~。


ほかにも行きたいカフェがた~くさんあるし、花人逢もいずみが森もまた行きたいし♪
沖縄には行ってみたい癒しのカフェがいっぱいありますね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れた。。。 (あすぴぃ)
2009-01-26 00:34:21
イイ匂いのお花の名前、何だったけ~?

チーズケーキ、残念だったね。今度行ったときはあるといいな
・・・でも、あの変なオジサンはいませんように
返信する
私も (のあ)
2009-01-26 23:35:36
~あすぴぃ~
すっかりさっぱり忘れました
聞いた時はなるほど~!と思ったのに、チークブラシに似てることしか覚えてないよ~。
そして肝心の花の名前は一文字も思い出せませぬ…
返信する
ありがとう (いずみが森、4羽のからすの母)
2009-01-29 10:37:57
お元気ですか?その節は、お越し下さり有り難う御座いました。にもかかわらず、ケーキも完売で、ごめんなさいね。あの赤い花は、赤花ブラシ豆のはなです。そして夕方でしたので、辺り一面に甘い香りを漂わせていたのは、夜香木の花でしたよ。それから、近くにご宿泊中のあの、おじさんは、東京へお帰りになりましたとさ!のあさん、沖縄へお越しの際は、また是非お立ち寄り下さいね!あすびいさんにも、よろしくね!それでは、またね!
 


返信する
ちょうど1か月前! (のあ)
2009-01-29 22:11:51
~4羽のからすのおかあさん~
コメントありがとうございます!!!とっても感激です
そしてちょうど1か月前は、おいしいコーヒーをありがとうございました。

チーズケーキがなかったことと、「おじさん」で、私たちが誰だか分かってしまいましたね
あすぴぃは、はっきり「変なオジサン」とか書いてるし
私たちがお邪魔した時間が遅かったので……ケーキはぜひぜひ次回いただきたいです。

そうだ、夜香木でした!あと赤花ブラシ豆!!
二人揃って忘れてしまって失礼しました。。。

あすぴぃとも「また沖縄行きたいね~」と話をしてるので、またお邪魔しますね。
ありがとうございましたっ
返信する

コメントを投稿