靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

少しだけブルーベリー

2010-08-09 00:01:21 | 出来事や雑感や (子育て)
フラットトップ山へ近づくにつれ、小雨。駐車場で傘をさした友人達と落ち合う。レインジャケットを着込み、自転車を降ろし、トレールへ。

20分程歩き、友人の1人が2年前に秘密の場所だと教えてくれたブルーベリー採れ放題、という場へ。

あった!ブルーベリー。


黒いクロウベリーもいっぱい。甘苦くて私は好きだけれど採られず残っていることが多い。

しゃがみこんで採集。


30分ほど。小雨から結構な降りへ。レインギアをしっかり持ってこなかったため(ジャケットはあるけどズボンはないし、とか、夫なんか全く忘れる)、ちょっとサイクリングして引き返そうということに。

雨の中霧の中サイクリング。雲へ突入していくようだと子供達。



まるで泳いで岸にたどりついたかのように頭の先から足の先までぐっしょりとなって車へ。それでも身体を動かしたせいか、しばらくして手も足もポカポカに。

車で下っていくにつれ、出発したときには降ってなかった町にも雨。

今度はしっかりとレインギアを用意していこう。

雨だって楽しめるように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ロア)
2010-08-09 15:53:07
マチカ家、すごいわ~。雨なんて関係なしだね!
うちは、、、、、根性なしっす。。
駐車場でlesleemamaさんに会ったよ。マチカさんには会えずだったね。あそこって、携帯つながらないのね、まいった。(--;)
かんなと二人で、翌日、行ってきた。ブルーベリー少しだけど採ってきたの。今度はみんなで行きましょう!
返信する
雨バンザイ! (lesleemama)
2010-08-10 00:48:29
ここまで雨だと
バンザイ~~~~~と叫ぶしかないでしょ。
昨日のあんな美しい朝の日からも
雨に連れて行ってくれるアンカレッジ
万歳~~!!!!

ブルーベリーの帰り道
雨でもこんなに楽しめるんだねって
無理やり前向きに子どもに話す私でした・・・・
子どもたちも無理やりうなずいていました。


返信する
ロアさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-08-10 02:06:10
雨なんて関係なし、とはいかなかったのよ、レインギアしっかりしてなかったし。夫は皆が用意したか確認をして自分全て忘れてるし。(笑)自転車積んだりトレーラー繋げたりと出かけるとなるとずっと動き回ってるからね準備に。まかせっきりでなく次回はもう少し手伝おうと思ってるところです。

そうなのよね、携帯繋がらなかったね。ブログでみたけれど、あの後駐車場から出てすぐ親子熊に会ったんだね!家は見なかったな、視界悪かったけれど、一足違いだったんだろうね。車の中からでよかったね。

翌日行ったんだ!雨降ってなかったものね。採れたんだね、よかったよかった。
返信する
lesleemamaさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-08-10 02:25:26
ホントよね、昨日の朝、おっ、青空!陽光!と思ってたんだけど、また昼過ぎから雨降ってたよね。今朝も青空!と思いきや何だか曇ってきたね、しかも風がゴーゴーと。しかしよく降るよねえ。確かに、もう雨万歳と叫びましょう。

雫が滴り落ち目に入るし霧もでて何にも見えやしない状態、しかも寒くて手もかじかんできてる状態で、「こんな天気でも楽しめるんだね」と明るく言っていたlesleemamaさん、「うんうん」とうなずいていた息子さん達。ああ、なんて前向きな家族なんだあ、と隣で感動していたのよ。そうか無理やりだったのね。(笑)そうよね、もう明るくなるしかないよねああなったら。ありがとう!楽しかったです!またどんな天気だって出かけましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿