靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

週末の屋外

2010-08-24 23:01:37 | 出来事や雑感や (子育て)
32日間の雨のあと、夏を取り戻すかのように日中すっきりとした晴天が続いている。天高く秋の気配。例年は秋に雨続き、ところが、今年は夏雨続き、秋晴天続き。

公園で次女。モンキーバーにはまっている、豆作りながら。


前庭で長男。今年から草刈してくれるように。


外が気持ち~と太陽の下読書。長女と長男。いないと思うと2人でここ。


近所のトレイルを夕方サイクリング。


道脇に自転車とめ、草原探索。

この後、家に着いたとたん雷、スコールのような大雨。雷も、アスファルトに跳ね返るほどの激しい雨も、あまり体験したことのない子供達、大興奮で週末終わる。

一週間始まる。朝夜はめっきり寒く、そして暗く。
もうすぐあたり一面黄色かな。

一週間、心穏やかでありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレー)
2010-08-25 01:39:32

もう既に秋の気配満載だね。
こちら名古屋は残暑厳しく
依然35度超えの猛暑続きだよ。

暑苦しいったらありゃしねぇ。
返信する
カレーさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-08-26 02:34:36
あの地元の夏、汗だくの毎日、北の果てから聞いているだけなら懐かしいですむけれど、実際に暮らしてたらきついよね。

子供時代よりも聞いていると何だか熱帯雨林地帯のような気候だよね。ジャングルに囲まれて緑がたくさんあるならまだしもコンクリートやアスファルトに囲まれてるからよけいまいるよね。

まだ続いてるんだね。あと一月くらいしたら涼しくなってくるかな。そしたら紅葉だね。こちらは黄色がほとんだけれど、日本は赤や黄色や色とりどりでホントきれいだよね。食べ物もどんどん美味しくなっていくねえ。

あと少し、頑張って~。暑さにはカレーがよいと、インドで聞いたことあるよ。あそこも暑いものね。カレーしっかり食べて汗しっかりかいて~。
返信する

コメントを投稿