靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

週末の屋内

2010-08-24 23:00:38 | 出来事や雑感や (子育て)
週末ゆったり家の周辺で過ごす。夏の整理、秋と冬の準備。

新オーブン届く。長男待ちに待ったメロンパン作り。

私と娘達は、ハムチーズパン作り。

できあがり!見た目かなりの迫力。(笑) メロンエキスもメロンのしわもないけれど、味はまあまあ。


春獲ったフーリガン解凍さばいて燻製に。長男と長女にやり方伝授。長男さばき、長女はらわた洗って味付。


次女と三女の大好きな作業、玉蜀黍皮むき。


ベリーをたくさんいれスムージーも何度か。


なぜか音楽に合わせ歌ったり踊ったりも。何度も何度も4人揃って。


子供達、ほとんど外と台所の行き来、そして歌って踊って終わった週末だった。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2010-08-25 11:29:26
ああ、楽しい!
返信する
りんさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-08-26 02:36:54
ああ、美味しい!
返信する

コメントを投稿