靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

キャンプ生活その二、貝とり魚とり

2013-07-17 04:11:02 | 風景・散歩・旅
澄んだ湖、小さな魚が岸の近くにも泳いでいる、底には貝もごろごろ! 子供たち、貝とり魚とりに夢中でした。

みてみて!

晩御飯!と思いきや、この土地に詳しい方に聞くと、食べない方がいいかもねえと。それでもとるのは楽しくて。

こんな船団で、漁へ。


橋くぐって、ぶらさがって。


あちらこちらに散らばって、


一緒になって。


ちびっ子も一生懸命、


兄も一生懸命。


さ、寒くなったら日向であったまってね。


とったよお!


すっかり海女海男ならぬ湖女湖男。


シュノーケル初体験長男、こんな世界があったのかと感動。

いつか南の島へ行って潜りたいなあと。帰宅してから早速、自分の属する救援活動NPOの「潜水レスキュー訓練」なるものの資料取り寄せてました。(笑)

こんなガラス瓶から始まった水槽も、


こんな器へ、


そして最後はこんな水槽!

寝る前にその日の収穫を湖へと返し、翌朝から再び嬉々として出かける子供たち。

朝から晩までそれはそれは忙しそうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿