靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

肉まん餡まん

2011-03-31 00:00:36 | 
具を切って、生地を練って発酵させ、


生地を伸ばして、


包んで、


蒸す。


出来上がり!


約130個。


(よかったらこちらもどうぞ。複数人で続けるブログです。「カイ」で書いてます。http://ryoshiken.blogspot.com/2011/03/by.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーキ)
2011-03-31 10:59:56
ヒやア~!! 約130個 凄い量をつくりましたね。食欲旺盛!お持ち帰りで旦那様たちも大喜びだったでしょう。

 初めて買い置きしていた肉まんを夕食の足しに冷凍から出して食べたけど残念ながら美味しいと思わないけど食べる物があるだけでも幸せですよね。震災の方達を思うにつけ有り難いと思います。

 凄い量なので何処かへ持っていって売って震災義援金の足しにでもしたのでしょうか。
返信する
ヨーキさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-03-31 23:53:15
私もこんな量初めて目の当たりにしました! 壮観でした。

食べるものがあることの幸せ、本当にそうですね。集まった友人達も何度か、これを送ることができたら、温かいうちに食べてもらえたら、とつぶやいていました。

食べ物を作って売って義援金に、というアイデアも話し合ったのですが、こちらで食べ物を売るには、作る台所や売る人の資格に関するかなり厳しい規則があり難しそうです。できることをしていきたいです。
返信する

コメントを投稿