靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

居間に出現

2012-09-15 23:59:37 | 出来事や雑感や (子育て)
まだ見ちゃだめよ、と目隠しされて連れて来られたリビングルーム。

目を開けると、

こんなことに・・・。(笑)


中々住みごごち良さそうで。


一日「小さな町?森?」の住人に。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tinitn)
2012-09-16 09:32:37
どこかで見たことのあるブランケットですね(笑)。
我が家でもしばしばこの hidiing place 、出現してました。何やってるんだかと思っていたけれど、子供達に誘われて中に入ってみると、結構落ち着くんだよね。繭の中にいるような感覚。マチカさんも入ってみた?
返信する
Unknown (OYABAKA)
2012-09-18 11:03:59
子供って、これ好きなんだよね。。。。
私も小さい頃、よくやったなあ~
ウチの娘も、未だにやってますね、お宅のように
返信する
tinitnさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-09-21 22:15:57
たくさんのあったかブランケット、包まりながら太陽さんさんの南の島を思い出してますよ。息子君娘ちゃんも全く同じブランケットで作っていたのかな。(笑)

引っ張られてね、中の迷路を辿りましたよ。普段しないような動作、なかなかいい運動でね。(笑) 中に入ったときの何ともいえない感覚、「結構落ち着く」、「繭の中にいるような」、確かに! 子供たちがこういった遊びを好きなのが分かる気がしましたよ。

先日は近況が聞けて嬉しかったです。からりと晴れわたる空の下、駆け回るtinitn家を想ってます。良い週末をお過ごしくださいね。ありがとうtinitnさん。
返信する
OYABAKAさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-09-21 22:35:41
うんうん、私も作ったなあ。中に別世界が広がるんだよね。この日、子供たちこの中で眠りたいと言ったのだけれどね、5人で眠るには仕切りが多すぎてね。(笑) 結局撤去してました。

Hちゃんのクリエイティブで生き生きとした遊びの様子、覚えてます。今もOYABAKA家ににょきにょきとこんなオブジェが出現しているんですね。大人になりつつある長男君も懐かしいでしょうね。家も上の子たち、小さな子たちと遊ぶことで、随分と元気をもらっているように感じてます。

ところで上のtinitnさんとは本当にご近所かも! 
お2人からの南の風に吹かれつつ。良い週末を!
いつもありがとう。



返信する

コメントを投稿