靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

スワードへドライブ、水族館

2013-01-27 02:04:06 | 風景・散歩・旅
車を3時間走らせスワードに着くと、ちょうど日が昇りかけた頃。


あ、みてっ!


野生のラッコのお出迎え。


Alaska Sea Life Center


カニカニ!あのはさみ!


カモって水の中でこんな風に泳ぐんだね。魚みたい。


うわあ、いそぎんちゃく。

触ると指にくっつく! これじゃあ魚も逃げられないね。

ヒトデに、ナマコに、ウニに。


ウニに指を近づけると針を閉じようとする!

「ハグしてるみたいでしょ」と説明係りのお姉さん。

アザラシがこっち見てる。

何だか手を振ってくれそうな雰囲気ね。

バルコニーに出ると、海!


はしゃいで走り回って。


タコの迫力。背景にあるひだひだは先週産まれたばかりの卵だそう。

一気に一万!の卵を産むのだそう。一同タコの動き、卵のおどろおどろしさに圧倒され。

あざらしの毛皮をなで。種類によって感触違うね。


コインをお土産に作り。


外へ出るとすっかり日が高く。


まぶしい!


また来ようねと口々に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿