靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

友人のプレスクール&日本語クラス開校のお知らせ

2011-09-16 22:42:34 | お知らせ
友人がプレスクール&日本語クラスをオープンします。

「Primrose Garden & Primrose Japanese Language Class」 
プリムローズは桜草という意味。

ウォルドルフとアンカレッジ・スクール・ディストリクト教師の資格を持ち、10年以上教えてきた経験(ウォルドルフ・スクール、ジャパニーズイマージョン等)のある友人、これまで培った知識と経験を統合させ学校を開くことになりました。

オープンは10月2周目。10月4日1時から3時までオープン・ハウスがあります。

英語と日本語を交えたプレスクールです。この友人もアシスタントの友人(このブログにもコメントをいただくことのあるりんさんとtintinさん)も日本人。

実は学校の場所、長男がウォルドルフ・プレスクールに通っていた場所なんです。当時長男の先生だったAさんがプレスクールを、隣の教室でりんさんはキンダガーデンを教えていました。その後ウォルドルフ・プレ&キンダーは他の場所に移り。木々に囲まれ広々としたとても素敵な場所です。


プレスクール:火曜日水曜日11時45分ー2時45分。3歳半から6歳(年齢については直接問い合わせしてみてください。3歳半前でもO.Kの場合も)。

日本語クラス:木曜日午後。3歳から。3時半以降学校終わってからのクラスも。

場所:2311 Pembroke Street. (ボナフェスとノーザンライトあたり)

コスト:
プレスクール
$10 for registration fee,
$460 for 10 weeks of two-days class tuition,
$250 for 10 weeks of one-day class tuition.
$30/$15 for snacks and materials.
For $20 discount, please pay full by October 20th, Tuition and material fee may be paid in half by the end of October and the other half by the end of November.
日本語クラス
$150 for 10 weeks

連絡先:351-6160 or email primrose_garden@yahoo.com


次の10週セッションは2012年2月7日(プレスクール)9日(日本語クラス)スタート予定です。


興味のある方、是非問い合わせてみてください!

友人の新しい出発を祝いつつ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2011-09-16 23:58:17
深謝。
返信する
りんさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-09-17 01:21:38
祝開校!
返信する
訂正&加筆 (マチカ)
2011-09-17 01:35:56
学校の名前は「Primrose Garden & Primrose Japanese Language Class」。「Japanese School」になってました。あと10月4日のオープンハウスの時間は1時から4時でなく1時から3時までです。

りんさんメールでの訂正ありがとう。(笑)

それとコストと次セッション開始日時加筆しました。
返信する
あはは (りん)
2011-09-17 01:48:23
間違えた事を自分で言ってる(笑)ありがとね。

え~~、この場をお借りして、お人形を作ったりコスチュームを縫ってくださる方を探しています。もし宜しかったら連絡ください。351-6160 primrose_garden@yahoo.com
返信する
あ~。。。 ()
2011-09-17 13:42:15
うちのチビ助通わせたかった。。。(涙)
3歳になったらアラスカに戻ろうかな。。。笑
返信する
おめでとう~ (coco)
2011-09-17 20:52:38
祝開校♪
楽しそうですね~



返信する
りんさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-09-19 01:58:59
私も周りに聞いてみるね。あと2週間だね!きゃ~!
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-09-19 02:06:02
そうよ、帰っておいでよ。(笑)

もうすぐ開校。貴い空間が少しずつ少しずつ創られていくのだと思ってます。初めの一歩。
返信する
cocoさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-09-19 02:09:53
楽しいですね。わいわいと計画に盛り上がって。りんさん生き生きとフル回転。大きな一歩を祝って!
返信する

コメントを投稿