靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

アラスカンな食材、送別会

2011-04-21 00:00:40 | 
友人の送別会、アラスカンな食材での料理を持ち寄って。

アラスカバッファローのソーセージとケールの炒め物、フーリガン(脂ののったししゃものような魚、もうすぐシーズン!)みりん干し、スモークサーモンディップ、スモークサーモン・クリームチーズオニオン巻き、カニクリームコロッケ、トナカイのペパロニチーズレーズンのせ、シカ肉ソーセージ入りチャーハン、アラスカ産ポテトサラダ、クランベリーケーキ、ドライベリー各種などなど。

その他にもタイ風エビトーストや抹茶ロールケーキにフルーツ各種。

友人達の料理パワー炸裂。


南国の突き抜けた明るさ、暗く冷たいアラスカの冬にもたくさん元気を振りまいてくれた友人、今までありがとう! いつかまた世界のどこかで会おうね。その日を楽しみにしてます。


子供たち、

キャーキャーと何をしているのかと、覗いてみたら、


「ずいずいずっころばし」。


気持ちいい春日。


跳ねる。


(よかったらこちらもどうぞ。複数人で続けるブログです。「カイ」で書いてます。http://ryoshiken.blogspot.com/2011/04/by_20.html


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人パンダ)
2011-04-21 00:49:37
楽しさがめっさ伝わってきます!
返信する
涙。。。 ()
2011-04-21 15:21:53
やだぁ~(><)泣かせないでくれぇ~!!!
こっちが有難うだよ~。。。
本当に3年間、楽しくアラスカ生活を満喫できたのは、皆さんのおかげです。
送別会も本当に有難うございました。
1日でアラスカの味全てを堪能でき、かなり豪華なアラスカンな旅をした気分でした。
お腹も胸もいっぱいでした!最高の送別会だったよ~!必ず遊びに来ます!!!!
返信する
Unknown (とりのさとZ)
2011-04-21 20:25:30
「アラスカ」って、日本語の中にあります!

「えっ、そんなこと、あらすか」などと言います。
(そんなことはありえません。信じられない」などの意味でして、私が聞いた範囲では三重県出身の人などが話していました。

 エッ、アラスカは日本語だった(笑)
返信する
旅人パンダさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-04-22 00:08:12
楽しく、そして最高に美味しかったです! 
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-04-22 00:21:00
楽しかったね。ホント桜さんの突き抜けた元気に、たくさん励まされたよ。今までありがとう~! 引越し先、厳しい環境みたいだけれど、あなたなら何の心配もないでしょう。でも無理しないでね。いつでも帰ってきて~。待ってるよ。

子供たちが一緒に大きくなっていくのを近くでみられないの残念だけど、いつかまた遊ばせようね。というか自分たちでコンタクトとって会ってお茶やお酒、なんて日も来るんだろうね。

あれだけのアラスカンな料理をいっぺんに満喫したの、私も初めてだったかも。いやあ、美味しかった。

またね、再会する日まで。ってまだ会えるよね、行ってしまうまでに。引越し準備、赤ちゃん抱えてるし無理せず休み休みね。ありがとう!
返信する
とりのさとZさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-04-22 00:49:11
おおおおっ、「アラスカ」って日本語だったんですね!

確かに「そんなんあらすか!」と言っているの聞いたことあります。三重県周辺とは知りませんでした。やはりアラスカと何らかの繋がりがある地域なのでしょうか。(笑)

「あら、スカだったの」
「あら、スカイダイビングに出かけるのね」
「あら、スカイプの時間!」
日常にも「アラスカ」。

朝からユルみました。今日も一日頑張ります。
返信する

コメントを投稿