靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

フェアバンクス、アクティビティ

2011-06-02 03:03:00 | 風景・散歩・旅
20度を越えるかどうかという気温のアンカレッジから、30度をさらりと越える内陸フェアバンクスへ。陽光がジリジリと肌を焼く。一年分の日差しと熱を満喫した気分。博物館やトレイルを回る。

アラスカ州唯一というテーマパーク「Pioneer Park」。
ゴールドラッシュ時の町並み、


スティームボートに、


飛行機博物館。


生まれて初めて乗った電車に見入る次男。


メリーゴーランドにも。


チーナ温泉では残念ながらメインテナンスのため子供立ち入り禁止(右端大人露天温泉)。


それでも同じ敷地内にある「氷博物館」で子供たち大はしゃぎ。

全部氷。


凍る空気に響く音色!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッサー)
2011-06-03 21:48:09
そんなに暑くなるんだね!
一年中長袖かと思ってた。
この時期なら私も行けるかもー。
本当に一度遊びに行きたいわ。
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-06-04 02:44:30
内陸、夏の太陽満喫しました。子供たちは「暑さ」を体感すると「旅行している」と感じるらしく「モントリオールみた~い、フロリダみた~い」と何年か前に訪ねた地の名前を連ねあげてました。同じ州内で遠くまで出かけた気分。(笑)

アンカレッジでは一年中長袖欠かせないかも。特に今年の夏は今のところ肌寒いよ。

おいでおいで~。内陸へ行こう!温泉もあるのよ、水着着てつかるものだけれど。カヤックしたり、キャンプしたり、トレール散歩したり。

待ってるね。
返信する

コメントを投稿