靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

友と

2010-08-12 01:15:21 | 出来事や雑感や (子育て)
車で8時間ほどの町に住む2年ぶりに会う友を囲んで友人達と午後のひと時。互いの子供達も大きくなったり、増えていたり。

皆で記念撮影。


前庭のなだらかな坂を何度も何度も転がる子供達。見ている方が目回る。


ゲラゲラと笑う。自分の思い込みや思い上がりが壊される気持ちよさ。1人の時間も大好きだけれど、友と過ごす時間、やはりかけがえなく楽しい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん(--; ()
2010-08-12 05:25:09
マチカさん。。。電話してくれてたの全然気づきませんでした(--;ごめん。。。病院検診行って、音をサイレントにしてカバンの中にず~っと携帯入れたままで(--;
マチカさんのお友達に会えるチャンス逃がしてしまったわ(;;)残念。。また今度誘ってください。
Ryanは元気です。母乳も落ち着いてきました。まだ寝不足は続いてますが(^^;
今は病院と歯科の予約いっぱいで忙しくしてます。(1本私の歯が死んでいたようで治療中なの(;;)落ち着いたら連絡しますねぇ~。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-08-12 12:36:55
相変わらず来客の多いうちですね(笑)

人が寄ってくるという事はそれだけ居心地がいいのでしょうね

私は今日まで仕事です
明日からはお盆休み!

今は昼休みでCoCo壱番屋で一人でカレー食べてます

返信する
ありがとう! (ウラン)
2010-08-12 16:02:41
私も彼女に会えてうれしかったです。
マチカさんは人と人をつなぐ才能があると思います。いつも本当に感謝!
返信する
桜さんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-08-13 01:26:46
出産2週間ちょっとの桜さん、まさか来られるはずないよなあ、と思いながら留守電残しておいたのよ。そんな謝らないで~。検診だったんだね。こちらは出産直後から検診続きだよね、新生児を抱っこしながらあちこちまだまだ痛い身体を引きずるように病院へ何度もむかったのを思い出します。でも桜さん元気そうでよかった!ネットまでしてるし!ゆっくりしてね。

このフェアバンクスからの友、親分さん、は桜さんが今一生懸命目指している職業についている人で、「親分」とネット上でよばれているだけあり、頼もしい方です。年も同じだね桜さんと。また会う機会あるよね。親分さんのブログはこちら。http://oyabun.blog54.fc2.com/ 

身体も歯もゆっくり休んで(新生児とじゃ難しいけれどできるだけね)しっかり治してね~。連絡ゆっくり落ち着いてからでいいからね~。
返信する
よっちゃんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-08-13 01:46:18
来てくださるということはありがたいね。おかげさまでこうしてワイワイとアラスカの厳しい自然を乗り越えられます。

日本はお盆なんだね!いつも仕事に家事育児に忙しいよっちゃん、ゆったりしてね。男の子2人とではゆっくりというわけにいかないかもしれないけれど。親戚で集まったりするのかな。

CoCo壱番屋~、懐かしすぎる。一人で外で食事というのも。何年後かにはそういう状況もまた出てくるんだろうなあ。今の状況からはかけ離れてるけど、一人になるということ自体が。(笑) カレー食べたくなってきたよ。
返信する
ウランさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-08-13 01:57:39
楽しかったです!こちらこそいつもつきあっていただいてありがとう!自分が楽しいように動いているのだけれど、結果的に誰かと誰かが繋がるのなら嬉しいですね。ウランさんの冷静な判断にいつも支えられてます。こちらこそ感謝!
返信する
ウランさんに同感 (OYABAKA)
2010-08-13 03:53:47
私も。ウランさんがおっしゃる様に
“マチカさん(に)は人と人をつなぐ才能がある”というのに、全く同感!

アンカレッジでは、マチカさんのお宅で沢山のお友達と知り合えたし、
私達の様に引っ越してしまった人達とでも、今でもつながりが持てているのはマチカさんのおかげ!

マチカさんは、アンカレッジの友達の輪の“格”だね。
これからも大きくして行って下さい。

返信する
OYABAKAさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-08-15 16:55:40
何だかくすぐったいです。上にも書いたように本人はただ楽しくて動き回っているのだけれど、結果的に人と人との繋がりができていっているというのなら嬉しいことですね。

皆さんにはいつも本当にお世話になってます。OYABAKAさんにもどれだけ助けられたことか。物理的には近くにいなくなってしまった後にも、こうして暖かく見守って励ましてくれるし。ありがとう。

これからもお世話になり続けるのでしょうね、周りの皆さんに。私のできる範囲で少しでもお返ししていけたら。
返信する

コメントを投稿