靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

キャンプ4日間 (ハイキング)

2010-07-20 01:03:00 | 夏の訪問団 2010
キャンプ地から20分ほどのスワード(Seward) の町をぬけ、
ローウェルポイント(Lowell Point)トレールへ。

スワードからの海。ラッコにも出会う。塩の匂い。


トレールを途中まで。往復約4マイル(6キロ半)。4時間程かけて。

木々のトンネル。


こんな木や、


こんな木も。切り株の上に木。


枝枝の苔がまるでサルの群れのようだと見上げながら。


海に出る。


貝殻を集めたり、蟹をみつけたり。

ここで折り返しもと来た道へ。
この先トレールは海の中へと続く。満ち潮に歩くのなら胸の高さまでの海水。

久しぶりにしっかりと歩いた。
少し笑う私の膝。(笑) 
子供達はその後もキャンプ地の湖畔を駆け回って遊び続ける。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんながんばった! (ロア)
2010-07-20 02:24:44
グランパファミリーもキャンプ楽しんでるみたいで良かったね♪もう外で寝るのなんて怖くない!
用意する食事の量、バラエティーには毎回感心するよ。(拍手)
返信する
素敵なおもてなしだわぁ~ (ヒロリン)
2010-07-20 09:03:27
ロアさんやリラさんにマチカ家の様子を聞いて遊びに来ました。

いやいや、マチカ家のグランパ一家へのおもてなしの凄さには脱帽です!!
グランパ一家も素敵な夏の想い出が沢山出来て、喜んで帰られることでしょう。

グランパのお子さんたちは、すっかりアウトドア大好きっ子に変身したのかな?!
返信する
ロアさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-07-20 23:27:52
そうなのよ、グランパ子供達、生まれてはじめてのキャンプなのだけれど、おかげさまでキャンプ大好きになったようです。あと一週間、もう一回はキャンプをしたい、帰国する前にはゆったりとしたい、ということで、今日からまたキャンプに行くことに。人数の多さからキャンプの度、トレーラーも持ち出しての大移動という感じだけれど、手もたくさんあって準備を分担できるので助かってます。準備も片付けも含めてキャンプだなとつくづく感じてます。

食事の量、やっぱりすごいよ。昨日もコス○買出しです。バラエティーに関しては、少し変形または繰り返しという程度なのよ。

ありがと!行って来ますね。
返信する
ヒロリンさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-07-20 23:44:06
皆さん夏を楽しんでいらっしゃるのですね。何だか2年前を髣髴とさせる寒い夏だけれど、アラスカで天気に作用されていると何もできなくなりますものね。レインギアや冬用ジャケット、手袋から冬用帽子まで大活躍です。

おかげさまで、グランパ家族とともにいい思い出作りをさせてもらってます。おもてなし、というより、自分達がかなり楽しんでいるかもしれません。(笑) 

子供達の順応ぶりはすごいですね。今では外暮らし、やめられなくなってます。グランパ長女14歳は「アウトドア、どうやって生き残るか」みたいな本を読んで納得したようです。今ではどうしたらよいか、こちらが教えてもらったりすることもあります。(笑)

残りの夏をともに楽しみましょう!
感謝。
返信する
素敵ですね (えーさん)
2010-07-21 10:31:05
素敵なトレッキングですね。
アメリカにお住まいとか。
お仕事でしょうか?
返信する
えーさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-07-26 02:00:22
この日はよく歩きました。久しぶりにしっかりと身体を動かし気持ちよかったです。そうなんですよ、アラスカ州に暮らし11年になりますこちらを訪ねたのは日本でアラスカネイティブの人々について学んでいたからなのですが、暮らし始めたのは結婚がきっかけなんですよ。
返信する

コメントを投稿