靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

夏の終わりに

2010-09-02 23:40:04 | 出来事や雑感や (子育て)
夏の間、旅行だったり、釣りや漁だったり、キャンプだったりでほとんど会えなかった友人達と集まった。今年から子供達が学校へ行き始め一区切りの友人達もいれば、まだ幼い子達を追い掛け回す友人達もおり、生まれたばかりの赤ちゃんに授乳する友人もいる。

子供達はどんどん大きくなり、また再び新しい命が生まれたり、と身の回りの状況は刻々と変わるのだけれど、こうして時々変わらず会えることが嬉しい。


ギュウギュウ詰めになってしまい物理的に密な交流に。


テーブルには持ち寄られたケーキ各種、摘みたてブルーベリーアイスクリーム、パン各種、わらびもち、沖縄菓子、ゼリー、スナック菓子各種、水羊羹などが溢れんばかりに並ぶ。

子供達が作って持ってきてくれた玩具料理も手前に。(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! ()
2010-09-03 02:46:43
マチカさん、昨日は誘ってくれてどうも有難う!美味しい物も沢山食べて、栄養補給して、授乳して、娘のお迎えの時間。。。っと慌しく、ゆっくりお喋り出来なかったけど、久しぶりに色んな人達と会えて嬉しかったです(^^)
やっぱり大勢の友達とこうやってワイワイガヤガヤすると楽しいし、なんだかホッとするね。
また誘ってください~♪
返信する
うん、楽しかった! (ロア)
2010-09-03 05:56:19
毎度のことながら、大騒ぎ+パワー炸裂、親子でお邪魔しました。
みんなでワイワイ、人の集まる家は、幸せのエネルギーがたくさんだね。楽しかった♪
返信する
すごい人数!笑 (親分)
2010-09-03 10:33:11
あぁぁ・・・。車で8時間もかからなければ私もそこに居るのに・・・。笑。

全く人が自然と集まる家ですよねー、マチカ家。それだけ居心地が良いということですよね。
返信する
お邪魔しました~!! (Hirorin)
2010-09-03 14:49:49
いつも楽しい集まりに誘ってくれて有難う!!
マチカ家は安心して子供を遊ばせてもらえるから、母は楽しいお茶の時間を過ごせました。
マチカさんの一声でこんなにも沢山の友人達が集まるのって、ただただ感心…。
返信する
桜さんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-09-03 23:08:09
新生児、まだ昼夜逆転だろうに、連れて来てくれてありがとう!大変だろうけれど、いつものように元気一杯ピチピチに見えたよ。ああ、新生児ちゃんの可愛いこと。よく寝て静かで親孝行だね。夜興奮して起きてるのかな、家の子もランランと目を輝かせてたよ夜になると。(笑)

本当だね、大勢で会うというのも楽しいね。久しぶりでした。一人一人じっくり、とはいかなかったけれど、会えて嬉しかったです。お姉ちゃんと新生児と、大変だけれど、休み休みゆったり過ごしてね。また遊びましょう!
返信する
ロアさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-09-03 23:22:17
楽しかったね。馬鹿笑いしました。いつものように、子供達たくさんお守りしてくれてありがとう。気がつくと外でブランコ押していてくれたり。

久しぶりに大勢でワイワイできてよかった。片付けや子守をしてくれる皆さんがいるから、こうして集まって楽しむことが可能なんだよね。ありがとう!
返信する
親分さんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-09-03 23:34:28
次回は連絡するから。16時間運転日帰りはきついだろうから、泊まってってね。(笑)

皆さんがね、食べ物持ち寄ったり、子守してくれたり、片づけしてくださったり、いつもしてくれるから、こうして集まって楽しむことができるんだよね。私は毎度いたらないことばかりでね、それでもこうして来て下さることにホント感謝だね。
返信する
Hirorinさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-09-03 23:49:22
来てくれてありがとう!子供達皆楽しそうだったね。親も少しでも時間とれて話して笑いあえて、楽しかったです。

子供が大人の数の二倍以上で暮らす家だからね、子供向けの家です。と言いながら安全面では赤ちゃんいるにもかかわらず、結構小さな玩具とかも多くて、かなりベイビーセーフがアバウト。いつも気をつけて遊んでくれてありがとう。

私の一声、というわけではないのよ。友達の友達の、と繋がっていった結果なんです。皆さんのおかげで楽しい時を過ごせて感謝!
返信する

コメントを投稿