靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

サーモンバーガー!

2011-11-13 02:18:22 | 
ベビーシャワーと並行して、作る!


焼いて、


ほぐして、


マヨネーズ、サワークリーム、チーズと混ぜ、ペースト状にし、パンの上に、


そしてオーブンへ。

出来上がり!


これでまた新しいサーモン調理法ゲット。美味しかったです。

(よかったらこちらイマココ煮もどうぞ。複数人で続けるブログです。「カイ」で書いてます。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (活子ママ)
2011-11-13 07:06:53
サーモンバーガー
美味しそうですね。

マチカさんは、グリンのカーデガン着ている方ですか。
返信する
Unknown (旅人パンダ)
2011-11-13 10:32:48
初めて知りました!作ってみたいです!
返信する
活子ママさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-11-15 04:22:26
友人にレシピを教えてもらい本当に美味しかったです。冷凍庫を開けるとサーモンが並ぶ、アラスカの家庭ではよく見られる光景、こうして調理法が増えるというのはありがたいことです。

グリーンのカーディガンを着てる方がレシピを教えてくれたんですよ。本当に色々なことをよく知ってる方なんです。いつもお世話になってます。

私は撮るばかりでほとんどブログには登場してなくて、友人たちに大活躍していただいてます。

長崎も冬支度でしょうか。感謝を込めて。Have a wonderful week!
返信する
旅人パンダさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-11-15 04:27:02
私もこちらに来て初めて知りました! 店で売っているものを食べたことはありましたが、作ったのは初めてでした。クリームたっぷりで美味しかったですよ~!白身魚などでも美味しいそうです。私も違う魚などでも作ってみたいです!
返信する

コメントを投稿