靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

ある夏休みの朝

2012-05-23 01:02:03 | 出来事や雑感や (子育て)
朝起きたら、

長男と次男がごそごそ。


朝ごはん・・・。

次男大喜び。

ジージージッジーと電池で動き続ける電車、寝ぼけ眼で追い続ける子供たち。

「遊びながら食べない!」どころではない。(笑)

こんな夏休みの朝。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッサー)
2012-05-23 22:44:48
プラレールみたいなの?電車がパンを運んでくるってわけじゃないよね?!
この状況を許せるマチカちゃんに脱帽・・・
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-05-27 00:46:00
うん、日本人の友人にいただいたプラレール。
トーマスがトーストを運んできてくれたら、次男もう朝から大興奮だろうね。

半分寝ぼけたまま、私も目で電車を追ってたよ。こんな朝もありかなと。(笑) 朝食後、次男の泣き叫ぶ声を聞きながら撤去。ランチもディナーもこのままに、という子供たちの要求は聞けなかったな。ボーダーをどこに設けるか、日々迷いながらぶつかりながら進んでます。根のところはボーダーレスなのだけれど、子育てはそうはいかないものね。
返信する

コメントを投稿