nishimino

にしみの鉄道情報局付属ブログ

朝ドラで一番ブレークした人

2017-02-18 | テレビ番組
出家引退騒動で世間を騒がせている清水富美加ですが、出家と聞いて剃髪して瀬戸内寂聴先生のように、坊主頭に法衣姿でバラエティ番組や出てくれば面白いのにという不謹慎な事を考えてしましました。寂聴先生の悪意があるわけではないのですが、ふとこんな事を思ってしまいました。

それで清水富美加の知名度が一気に上がったのが、朝ドラのまれ。
あまちゃんでは主人公の母親の幼少期を演じた有村架純が代表例ですが、最近の朝ドラではヒロインが新人の場合を除いて、脇役の方が知名度が向上するケースが増えています。
有村架純は時期朝ドラのヒロインが内定していますが、その朝ドラのヒロインを務める前に紅白の司会をする快挙を成し遂げています。ただ白組司会の相葉雅紀ともども、総合司会の武田真一アナウンサーに助けられっぱなしの感がありましたが。

あさが来たでは、小芝風花、花子とアンでは黒木華、古いところではふたりっ子では、ヒロインの幼少時代を演じたマナカナの2名、ちゅらさんだとオバアこと平良とみさんが知名度が向上した人ではないかと思います。
男性陣だと朝が来たではディーンフジオカ、古いところではオードリーだと、堺雅人あたりだと思います。
異色だと思うのが、マッサンの柳ゆり菜。赤玉ポートワインのポスターの役でわずか2話しか出演しませんでしたが、その後ドラマなどにも出演して頻繁にテレビで見るようになりました。

このように、まれの登場人物の中で、一番の出世頭はにじいろジーンの司会などバラエティ番組への出演が多い事もあり、清水富美加だと思っていたのですが、今回このような騒ぎになってしまいました。水掛け論になりつつある騒ぎの内容をとやかく言うことも無いのですが、もう見られないのも残念だったりします。

PS.ちょっとショックだったのが、喫煙者だったということ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神宮徴古館 | トップ | 青い12系 »

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事