手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

遥か彼方に見えるあの山はまさか?

2014-09-07 09:41:08 | 日記

           

 昨日の事、赤倉のホテルでランチを女房の奢りで”ごち”になった時に撮影・・これが東京近辺で有れば”もしや富士山”とでも言うのだろう。
 ホテルの従業員に聞いても分らないとの返事・・恐らく長野県の山とは思うのだが...曇っていたのとカメラがデジカメだったのでこんな写真になりました。



          

 真ん前の山は斑尾山とのこと・・あの山の向こうが斑尾高原なんでしょうか・・娘たちが小学生位の時に行った記憶があるのです。


          

 あの湖は野尻湖でしょうか?・・ナウマンゾウの化石が出土するのだそうだ。


          

 いつもの如く温泉に入ったのだが、風呂上りのランチは中々汗が引かなくて困った・・どんな処でも温泉に入ろうとする輩ですから。
 一昨年だったか、竹さんと北海道の”ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ”でも温泉に入れないかと訪ねたくらいですから。


            

 オープンのラウンジが有って、ここは風も通り、見晴らしも良くて一番だったでしょうか。

 *帰りに初めてヒッチハイクの若者を柏崎で乗せたのです・・村上迄行きたいと言っていたが時は午後の三時頃で、自宅近くのセルフスタンド迄でした。
 一時間位して気になったので覗いてみたら姿が無かったので、誰かに載せてもらったのでしょう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋がやってきました。 | トップ | 落し物に注意です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事