手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

な、なんと!北海道に雪が降ったと!

2018-08-17 16:08:34 | 日記




 今朝から秋らしい涼しい空気が入って来て過ごし易くなった・・二三日前の暑さが嘘の様だ。
 北海道で雪が降ったと報じられていて、例年より一ヶ月位早いとか・・一昨年は9月に訪れていて乗ったロープウェイが映っていた。(訂正、2015年9月でした)

 そうか、その先の山に降ったのか・・明日から行くので半ズボンで過ごすつもりで用意しているけどどうなるかだ・・なるようになるだけですね、きっと!

 今年行ってみたい所は土方歳三の最後の地・・函館で前に泊まったホテルの近くでした。
 ニセコの露天風呂と苫小牧のホッキカレーかな・・前に行った時のイメージが残っているのです。

 もしお昼に行くんだったら朝は軽くして、夕飯はパスだね・・お酒は別としてだが、何てたって量が多かったのだ。
 何年か前でも外国人が多かったけど、どんなだろうかね?

 空路行ったメンバーは昨日到着している・・札幌でも観光しているのやらだ? 
 待ってろよ!・・明後日合流だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆から大豆への過程 | トップ | 余市でウイスキーの試飲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事