手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

菜っ葉のお返し

2017-04-24 18:01:52 | 日記




 先程知人から山菜が届いた・・こしあぶらにタラの芽だ。
 夫婦で山で採取してきたのだとか・・余った菜っ葉を貰って頂いているのだが、こんなお返しなら大歓迎だ。

 今日は喜多方まで桜並木を見学に行って来たのだが(全部一般道で)、途中の道の駅では山菜は余り出ていなかった。
 
 驚いたのは「アサツキ」が小袋で販売されていて300円だった・・我が畑では邪魔で処分に困って抜いて来ているのにこれにはびっくりした。
 我が家では昨日の卵焼きに刻んだアサツキが入っていたけど、これはいける!美味かった。

 まだまだ抜いてこなくては・・結構貰い手が有るので捨てずに持って来よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が盛り、そしてもう直ぐ終わり | トップ | 喜多方の廃線利用の桜並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事