手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・もみ殻をゲットしました

2024-09-28 10:19:42 | 日記




 昨日午後に散歩していたら空き地にもみ殻の袋を降ろしている人が居ました。

 恐らく暗渠工事に使うのだろと思っていたのですが、魂胆が有ったので聞いてみました。

 やはりその通りなのだそうですが、自分は農家に頼まれて袋に詰めて運んでいるのだとか・・

 いっぱい有るので袋を持って来て入れて行けばいいと・・と言われても袋なんて無いので、今はスマホケースに1,000円しか無いけど分けてくれないかと聞けばOKとのこと。






 結局軽トラで4袋積んで一緒に土手下の畑まで運んでもらえました。

 この人だって近くの畑まで運んで1000円です・・農家からは手間賃貰って私からは家での晩酌代?貰って、私だって4袋もゲット出来て「三方良し」だね。厳密に言えばちと違うかも知れませんが深く追求しないでください。

 これだけ有れば畑に思いっきり入れることが出来ます。

 ちなみに今年も市民農園で1袋斡旋してもらっているけど、そこでは1袋600円也・・日頃の行いがいいからか?誰とでも気軽に話せる性分からかは知らないが「やったぜ!」・・です。

 知り合いに農家がいるので頼めばタダで貰ってこれるのですが、タダで貰いっぱなしって訳にも行かないのでお返しで高く付くのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・夏場にネ... | トップ | 今日の家庭菜園・・カボチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事