手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今が盛り、そしてもう直ぐ終わり

2017-04-22 07:55:35 | 日記




 我が家のチューリップは今が盛りで日差しを受けて満開だ!
 そしてもう直ぐ花の終わりを迎える。

 花弁が閉まらなくなって来たら次の球根の為に摘み取ってしまう。
 花がきれいな内に摘み取れば球根にはいいらしいが、やっぱり花は楽しみたいもの・・そこそこ楽しんでから摘み取ることにしている。

 来年用の球根が小さかったらまた購入すればいい。







 位置を変えて撮影したが、こんなプランターの花でも結構楽しめるってもんだ。
 これが自家採取の球根からの花で、今度は新規購入の球根からの花が咲く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園日記・・ネギ編 | トップ | 菜っ葉のお返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事