手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

お米(玄米)がこんなに高いとは!現実が目の前に有った

2024-10-01 15:46:58 | 日記
          



 日帰り温泉に行った帰りに弥彦のひらせいに買い物に行って来ました。

 そこに有った現実にビックリです・・高くなったとは聞いていたけどここまで上がっているなんて・・

 我が家は毎年農家に頼んでいて近々引き取りに行く予定です。

 今年は幾らって言われるだろうって話していたけど、急に言われて驚くより心の準備が出来ました。

 幾ら?って言われても毎日食べるのですから無しにはなりません・・食べ盛りの子供の居る家庭では大変だと思います。

 ちなみにこのお米の卸元は大手農機具メーカーの関連会社の子会社で、JAの手前全く別の会社名です。

 農家から直接買ってそれを卸しているので流通経費は少ないはずなのに、それにしても高い・・ヒーハーだね。

 我が家は農家から直接買うので流通経費はガソリン代と自分の手間だけ・・はて幾らって言われるのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から10月、天高く、上が... | トップ | 散歩の途中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事