手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今年は外れだった芋煮

2017-10-22 14:58:54 | 日記




 毎年ここで芋煮を食べている・・そして帰りにはそこらで温泉に入って帰ることにしている。

 楽しみにしていた飯豊の芋煮なんだが、今年は外れだった・・見るからに煮詰まった芋煮で、味が濃かったのだ。
 途中でお握りを買って行ったのだが、完全におかず状態だった・・時間的に遅くて煮詰まったのなら分かるが、時間はお昼前で幾らなんでも・・

 この芋煮の鍋前にはお客は並んでいなくて、混んでいたのは隣の定食コーナーで、ここで頼むとゆで卵がサービスに付いていた。
 
 がっかりしたので芋煮を自宅で作ってみようとここで材料を調達して帰った。
 来年の今頃にはきっと忘れているだろうが、芋煮は別にしてリンゴが美味しかったのでこれを買いに来ることにしよう。

 それにしても”しょっぱかった”・・芋煮のイメージが変わってしまった。
 帰りに関川の道の駅の日帰り温泉に入って来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円で3個のキャベツだなん... | トップ | 今日は晴れたので玉ねぎを移植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事