手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

去年の今頃は・・今から思えば夢の如し、富士の山です

2020-12-03 08:02:32 | 日記




 去年の今頃は富士の見えるリゾートマンションに誘ってもらって滞在していたのです。

 毎年の恒例行事として夏(時には秋)には北海道を旅し、暮れには富士に誘ってもらっていました。

 今年?・・何も有りませんね、日々畑仕事に勤しんでいました。

 冬を迎え畑仕事も段々無くなって来て何をすればいいか思案中也。







 適当に撮ったこんな写真も今から思えば懐かしいものです。

 私ばかりでは無いでしょうが、勿体ない1年でした(進行中ですが)・・

 高齢者と言われる人達の中でもめげずにカラオケに興じたり、ツァーに出かけたり元気な人も居るようです。

 曰く、「怖がっていたら何も出来ない、人は何時か死ぬんだから生きている内が花!・・」かも知れません。

 自分だけがかかるのなら自己責任で済むのですが、でも同居している家族(とその勤め先での感染)の事を考慮すると、そうとばかり言っていられません。

 英国でワクチンが承認されて(米国でも近々)来週辺りから接種されそうだと報道されています・・後手後手のわが国での接種はその後でしょうが、大規模な治験の後(英米の接種)なので安心して受けられそうです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の家庭菜園・・白菜の収... | トップ | 今年も冬の味覚、ル・レクチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事