手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

マッサン余市蒸留所

2015-09-26 07:17:05 | 日記



 一番最初に訪ねたニッカ余市蒸留所。
 早朝に下船し、時間がたっぷり余ったので近くの道の駅で休憩・・お隣さんは「筑豊NO」の軽のキャンピングカーだった。



                    



 朝ドラのシーンにも使われたそうで、”スモーキーフレバー”なんて覚えてしまいました。



                    


 当時住んで居た家と樽詰めされて熟成されるウィスキー。
 今迄呑んでいたウィスキーは「竹鶴12年」だけど、今は12年が消えてラベルは「竹鶴」になってしまっている。
 TVで放映されて人気が出たので原酒が無くなった?・・熟成に年数がかかるので無理もないか。
 これから増産しても12年後の需要は分りません・・・今のまま地道でいいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図に定規で真っ直ぐに線を... | トップ | 田んぼのパッチワーク? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事