手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

地図に定規で真っ直ぐに線を引いて道を造った?

2015-09-25 07:48:07 | 日記



 地図に定規で真っ直ぐに線を引いて道を造った。
 北海道では至る所にこの様な道に遭遇する・・網走には寄らなかったけど近くだった気がする(斜里町だったかも)
 刑務所の囚人に作業させたのでしょうか?


               



 手造りの展望台が有ってそこから撮影・・上に見えるのはオホーツク海。
 まだ人に知られていないのでしょうか?・・この風景、残しておいて欲しいものです!


               


 無造作に見られるこの眺め、まだ有名になっていないけど美瑛の丘に匹敵すると思っています・・走行中の車の窓から撮影。
 北海道に詳しい知人が案内してくれました・・有りがたいことです。


                    


 去年通り過ぎた美幌町・・お洒落な町とのイメージが有ったのだが、いくら走り回ってもその風景が見つけられません・・想い出のままにしておけば良かった。
 
 ここで売っていたキャベツ・・カメラのキャップと比較して下さい。
 右下がちょっと小ぶりの普通のキャベツ・・もっと大きくなるんだそうです。
 漬物用にするんだそうで、知人は今度これを使った”ニシン漬け”教室に参加する為に来訪するとか。

 *今年通り過ぎた町村でお洒落と思えたのが鹿追町、鶴居村で、特に鶴居村の役場庁舎の立派なこと!・・人口は2500人位でどうやって維持しているのかが不思議。
 敷地約200坪の分譲住宅地を展開して本州からの移住を促進しているそうだ・・わが身ではとても手に入らないので買えそうな知人はいないかと思っている・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛の丘はいつでも穏やかに... | トップ | マッサン余市蒸留所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事