手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

ちと早かったが、今年初の川流れ菜

2020-03-04 16:42:45 | 日記



 テレビを見てもコロナばっかりなので、市民農園で先日抜いた雑草の後始末に行って来ました・・根っこに砂がこびりついていたのを振り払ったりして軽くして持ち帰りました。

 雑草はまだまだ残っているのですが、明日にやる仕事を残さずでは無くて、今は明日やることを残すことにしているのです。

 さてっと、菜っ葉(川流れ菜)を覗けばまだちと早そうだったけど、週末まで待てずに、まあいいや!とばかりに収穫しました。







 早速茹でたので風呂上がりの晩酌に頂きます・・見た目は少し茹ですぎかなと思うのですが、自分で育てた菜っ葉はきっと美味しい事でしょう。

 この菜っ葉はシャキシャキした歯ごたえが何とも言えないのです。

 コロナは鬱陶しいけど、私にはようやく春が来たって感じです。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日陰に咲く我が家のツバキ | トップ | ペーパーが品薄って報道が煽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事