手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・我が家の盆栽風イチゴに実が付いたけど食べられません

2024-06-03 06:18:41 | 日記
          



 自宅でプランターにイチゴを育てているのですが、漸く実が赤くなって幾つか収穫しました。

 売っているイチゴと違って甘くは無いのですが、毎年観賞用イチゴと割り切って味わっています。

 だいぶ前に余ったイチゴ苗を植えていたのが枯れずに生き残っていて、勝手に色んな草花も咲いてまるで盆栽の様になっていました。

 今年はそこに実が付いて、それこそ観賞用の盆栽イチゴです。






 昨日はネギ苗の斡旋日でしたが雨で植えるのは断念し持ち帰りました・・おまけにマリーゴールドを貰ったので後で夏野菜の間に移し替えます。

 おまけはネギ1束に付き1株で、価格も生産者直売なので他より格安です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・あれは要... | トップ | 今日の家庭菜園・・ネギの移植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事